新杵堂の和歌山産 みかん大福は、ジューシー感たっぷりで美味しい! - どんなモノだか 買ってみた!

新杵堂の和歌山産 みかん大福は、ジューシー感たっぷりで美味しい!



★ 本日紹介するモノは、人気の美味しい大福「みかん大福」

 夏真っ盛りで開放感があるのは良いんですが、暑いですね。暑さに負けず頑張っていきたい中で、さっぱりした和菓子を発見!こんな大福があったなんてちょっとビックリしました。

 みかんが丸ごと入っている「みかん大福」を見付けました。いちご大福は昔から知ってましたが、みかんは初めてです。食べる前からジューシー感を感じさせられました。

 小ネタ的にも、みかんが名産の旅行などに行った時のお土産にも最高に喜ばれそうです。果物不足でもお茶うけに美味しくいただけますね。

R0020228.JPG

 クール宅急便での配送でした。取りあえず冷蔵庫の冷凍庫に入れて置きました。食べる時には冷蔵のほうに入れてから6〜7時間後に解凍されていて食べごろだそうです。

R0020229.JPG

R0020230.JPG

 冷蔵庫に入れ替えてから丸1日くらいたったので解凍されています。開けてみると嬉しいことに、サービスでスイーツが1つ入ってました。スーパースターカットロールという名称のケーキです。なんか得した気分です。



R0020231.JPG

R0020232.JPG

 さらに箱の奥に白い箱で梱包されていました。3つ入りのみかん大福です。冷やされているので夏にはピッタリのおやつですね。



R0020233.JPG

R0020234.JPG

 思ったよりもちょっと小ぶりでした。2口サイズってところでしょうか。3個入りだったので、ちょっと物足りない感じです。次回注文するときは、もう少し個数多めにしてみたいです。



R0020236.JPG

 見た目は、ちょっとしっとり感のある大福です。中身がみかんなのでつまみ上げる時に少し気を使います 笑。みずみずしさが感じられるみかん大福です。

R0020237.JPG

 中身がどのようになっているのか?包丁で、みかん大福を半分にしてみました。ジューシーな果汁が出てきました。すぐにでも口の中に放り込みたくなります。

R0020238.JPG

 食べてみると、みかんの食感と大福のモチモチ感のコラボレーションがマッチしていて、かなりいけますね。みずみずしいので飲み物が必要なく食べられます。

 まだまだ暑い日が続くので、さっぱりしたものが欲しくなります。洋菓子のような甘さでもなく、日本独特の味わいがたっぷり楽しめるみかん大福で、さわやかな夏を過ごしていきたいですね。

●新杵堂 和歌山産 まるごとみかん大福
・大きさ   : 縦225×横95×高さ45mm(箱)
・重さ    : 1個あたり約50g〜65g
・原材料   : みかんシロップ漬(みかん、砂糖、みかん果汁)、砂糖、手亡豆、白いんげん豆、白玉粉、水あめ、澱粉、卵白、トレハロース、ソルビトール、酸味料、メタリン酸Na(原材料の一部に小麦、やまいも、大豆を含む)
アレルゲン卵・小麦・やまいも・大豆
・賞味期限  : 冷凍30日(解凍後はお早めにお召し上がり下さい)
・保存方法  : 冷凍状態(−18℃以下)
・お届け方法 : 冷凍便
・製造・加工・販売業者名及び住所 : 株式会社新杵堂(岐阜県中津川市 千旦林1-15)

楽天市場で、まるごと みかん大福 3個(新杵堂)を見てみる。

Amazonで、新杵堂 まるごと みかん大福 3個を見てみる。

Amazonで、その他のみかん大福を見てみる。


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー