どんなモノだか 買ってみた!

被るタイプのイヤーマフ(耳当て)「4色選べるカラーバリエーション イヤーウォーマー 」



★ 本日紹介するモノは、頭が蒸れない耳当ての「イヤーウォーマー」

 古いイヤーマフを被りながら仕事をしていました。そのイヤーマフもほつれてしまったので、新たなイヤーマフを購入することにしました。

 耳の部分が固体になっているイヤーマフがほとんどなんですよね。平たいイヤーマフでないと、ヘルメットを被るときに、うまくヘルメットが被れないので、一枚型のイヤーマフを購入しました。

 蒸れないタイプのイヤーマフなので、体を動かす作業やスポーツなどには、最適なイヤーマフになります。寒い冬でも体を動かすと、汗をかくことが多いので風邪ひきになることも気にならずに安心です。

R0020839.JPG

R0020840.JPG

 アマゾンでの購入が定番になってます。楽天ポイントが大分貯まってますが、楽天は送料が結構な金額になることが多いので、送料無料の商品があるときに使ってみようと思ってます。

R0020841.JPG

 グレー、ブラック、スカイブルー、ネイビーの4色が選べるようになってます。スカイブルーのイヤーウォーマーを選択しました。

R0020852.JPG

R0020853.JPG

 頭の後ろに当たる部分が、マジックテープになっています。ちょっと安っぽく感じる所が気になりましたが、とても軽量な素材なので、取りあえず良しとしましょう。素材が伸び縮みしないので、頭のサイズによって小さいこともありそうです。評価では、73%の購入者が「ちょうどよい」と評価しているので、サイズは大体フィットするようです。

R0020846.JPG

 全体的な形は、耳の部分が広くなっています。裏表は、あまり変わりありません。

R0020848.JPG

R0020849.JPG

R0020850.JPG

R0020851.JPG

 実際に、イヤーウォーマーを被った状態です。頭の後ろより下の部分でマジックテープをすると丁度良く被ることが出来ます。

 スポーツなどをする時には、帽子を被る前にイヤーウォーマーを装着してからの方が、サイズ的にフィットする感じです。耳の部分が個体のイヤーマフとは違うので、折り畳みが出来て手軽にポケットなどに入れて持ち歩くことが出来ます。素材もしわになりにくい素材になっています。

 その他、登山や釣り、ジョギング、ランニング、サイクリングにスキーなど、いろんな場面で手軽に耳の防寒対策が出来るイヤーウォーマーです。耳の部分が押し付けるようなイヤーマフでないので、周りの音なども聞き取りにくいことがありません。そのため、サイクリングなどで使うには、自転車の運転の安全面も大丈夫です。

●イヤーウォーマー
・カラー  … グレー、ブラック、スカイブルー、ネイビー
・長さ   … 約60cm
・素材恒星 … polar fleece

Amazonで、頭が蒸れない暖かいイヤーウォーマーを見てみる。

Amazonで、その他のイヤーウォーマーの商品を見てみる。

楽天市場で、その他のイヤーウォーマーの商品を見てみる。