どんなモノだか 買ってみた!

封筒が簡単にスーッと切れる「オートセラミックレターオープナーCLO−500」



★ 本日紹介するモノは、封筒開封専用カッターの「オートセラミックレターオープナーCLO−500」

 郵便物が届くと、大抵はそのままゴミ箱に直行です。でもたまに開封するときは、手で無理やり破って開けることがあります。

 まぁ、カッターやハサミを使えばいいんですが、やはりわざわざ使うのも面倒ですね。ハサミの場合、封筒のギリギリに沿って切ったり、カッターの場合は、下手すると怪我をするかもしれません。

 そんなことで見付けたのが、封筒専用のカッターです。専用のカッターでもわざわざ使うのもと思いましたが、使っていて気持ちよくスッキリ開けられる点が良いと思いました。

R0019461.JPG

R0019464.JPG

 文房具屋でも販売してそうですが、アマゾン通販を知ってしまった以上、頼り切りです。プライム会員の場合は送料が無料になる点も魅力です。



R0019466.JPG

R0019467.JPG

 刃がセラミックなので、濡れても錆びません。そして金属刃よりも長持ちします。切れ味の持続性も良いようです。



R0019469.JPG

R0019471.JPG

 手に平に収まる大きさです。これならどこに持って置いて行くことが出来ます。左右両方から差し込んで使うことが出来るので、左利き右利き両用のレターオープナーです。



R0019474.JPG

 早速、検証してみます。通常の紙の封筒を用意しました。



R0019476.JPG

 途中段階まで開封してみます。切り味はスーッと気持ちよく切れます。

R0019477.JPG

 てっきり切り取れるものかと思いましたが、切り口を見てみると、当てがった下のほうだけが切れるようです。美味く出来ています。ゴミにする時には分断せずに封筒のみをポイすればいいので、ちょっと便利ですね。



R0019487.JPG

R0019479.JPG

R0019481.JPG

 全体の切り口です。パックリ切り開けることが出来ました。封筒1枚のみが切れて、中の書類等が切れないので安心です。



R0019483.JPG

 次はビニール封筒を検証します。とても薄いので、うまく切れるかどうかちょっと心配です。



R0019484.JPG

 紙の封筒よりも柔らかいので少し手間取りましたが、こちらもビニール1枚のみが切れてしっかり切り開くことが出来ました。ただしビニールと中の紙が被ると中の紙が切れるかもしれませんので要注意です。

 何よりも切る時の感覚がスッキリしていて、使っていてすごく楽しいですね。封筒の切り開けは、ハサミなどの場合は逆に面倒です。中の紙も切ってしまう恐れもあります。とても安価な割には数年使えるので、とても重宝しそうです。

 口コミを見ると、お客様にプレゼントという文面もあるので、仕事でお世話になっている方への、ちょっとしたプレゼントには、喜ばれることでしょう。

●オートセラミックレターオープナーCLO−500
・刃の仕様  : 両刃タイプ
・包装    : ブリスター仕様
・材質    : カバー ABS樹脂、刃 セラミック
・本体サイズ : W35×H50×D8mm
・本体重量  : 8g

楽天市場で、オート レターオープナー セラミックレターオープナー シロ CLO−500を見てみる。

楽天市場で、その他のレターオープナーの商品を見てみる。

Amazonで、オート レターオープナー セラミックレターオープナー シロ CLO−500シロを見てみる。

Amazonで、その他のレターオープナーの商品を見てみる。